
とんくりさん。のひとりごと

2歳の娘を育てる母(とんくり)のテンパり育児記録です。

クリスマスプレゼントの答え合わせ

オモチャ・遊び 絵本 行事

 

こんにちは。

 

ひとりごとブログにお越しいただき、ありがとうございます!

ひとりごと覚悟のブログですが、おつきあい下さる方がいらっしゃるのなら、やはり嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

さて、このブログで初めてのまともな記事ということで、何だかワクワクしています(^o^)

 

 

 


さてさて、皆様は年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 


私はブログをお休みしていた1ヶ月の間に、本当にいろいろなことがありました…


娘のおしゃべりが上手になって自分の名前も言えるようになったり、

コミュニケーションがだいぶ取れるようになって楽しくなってきた一方で嫌々期突入で外でも反り返って泣かれるようになったり(大汗)、

読み聞かせに疲れて図書館通いも休んだり、

私がついに格安スマホを購入したり(結局ガラケーと二台持ち)、

(どさくさに紛れてはてなブログプロにアップグレードしたり)、

年末私が体調を崩して2日も無駄にしたり、

正月にいとこの子どもたちとワイワイ遊んで楽しかったり…

 


とりあえずたくさんのことがあって、しばらくはブログのネタには困らずに済みそうです。

 

あ、ちなみに今年の正月も当然のように夫の実家には帰りませんでしたよ。
遠方な上に、義両親がアッサリし過ぎていて帰省することを求められていない。。

まぁ、ここらへんについてもいずれ書くかも?

いろんな家がある、当たり前のあり方なんてない…ということだけお伝えさせていただこうかしら(^_^;)

 

 

いや、何から書こうかな~と悩むところですが、クリスマスプレゼント選びの記事が中途半端な状態で終わっていたので、その答え合わせからすることにします。

娘へのクリスマスプレゼントは、コレにしたよ!

 

 

クリスマスプレゼント全体像


全体像は、こちら!

 

f:id:popopopopotato:20170108000909j:plain

 


アンパンマンをさがせ!2

②わくわく でんしゃしゅっぱつ

③ワンワンのぬいぐるみ

アンパンマンパズル

 

以上。
めちゃくちゃ細かい!
何だかクリスマスプレゼントというより、日頃のちょっとしたプレゼントの延長という感じですが…

 

 

結局、ショッピングモールに見に行っても私が優柔不断過ぎて決められないという問題が勃発し、あわててAmazonで選んで注文する結末になりました…(^_^;)


悩んでいたおままごとセットに関しては、娘はオモチャの小道具より本物が好きだよなーと考えて、100均で小道具をちょっと揃えてみましたよ!それについては、またいずれ書くかも…?
(さっきから何この予告…(^_^;))


さて、それぞれのプレゼントについて、簡単にご紹介していきますよー!

 

 

アンパンマンをさがせ2

 

アンパンマンをさがせ!〈2〉

アンパンマンをさがせ!〈2〉

 

 


以前「アンパンマンをさがせ!ミニ」を購入して、それがとっても良かったんですよね。

簡単に言うとウォーリーをさがせアンパンマンバージョンの絵本です。

前回がミニだったので、今回は大きいサイズにしてみました。

 

f:id:popopopopotato:20170108001237j:plain


値段は300円くらい高くなるのですが、丈夫そうだし、絵が大きい分探しやすいですね!これはこれで良いです◎

年末年始のお休み中も、娘とこの絵本でたくさん遊ぶことができました♪今でもしょっちゅう持ってきますよ。

知っているキャラクターもずいぶん増えて、感心します。

 

アンパンマンをさがせについては、昔下記の記事でご紹介していますよ(^o^)↓

 

www.tonnkuri.com

 

 

 

わくわく でんしゃしゅっぱつ

 

わくわくでんしゃしゅっぱつ (視覚デザインののりものえほん)

わくわくでんしゃしゅっぱつ (視覚デザインののりものえほん)

 

 


こちらは、以前友人のお子さんの2歳の誕生日にプレゼントにしたところ、とっても喜んでもらえた絵本。

 

娘は電車の絵本が大好きで、1ヶ月ほど前に図書館で下記の絵本を借りたときは、そりゃあもう毎日の「読んで」攻撃が凄まじく、私が疲弊してしまったほどでした。。(その結果、図書館通いを休止してしまった・・・(^_^;)そろそろ再開しようかな

 

でんしゃにのったよ (こどものとも傑作集)

でんしゃにのったよ (こどものとも傑作集)

 

 

 

そんなわけで、こちらも大ヒット間違いなし!&友人に喜んでもらえた絵本をせっかくだから・・・ということで購入を決めました。

が、結果は中ヒット程度?

最初はよく持ってきてくれたんですが、最近はあまり持って来なくなってしまいましたね(^_^;)

 


でも、飛行場や遊園地、海水浴場、駅のホーム、最後はお祭り…どのページにも鮮やかな色彩で様々な、見ていて楽しくなる風景がかなり細かい部分まで描かれていて、長い期間子どもが楽しめそうだなぁと思っています。

f:id:popopopopotato:20170108001706j:plain

 

まさに、ページのすみからすみまで見てワクワクする絵本!
隠し絵もあるんですよ。

これからの活躍にも期待です(^o^)

 

 

ワンワン

 

ワンワンとうーたん ワンワンのあらえるぬいぐるみ 高さ20cm
 

 

 

ワンワンのぬいぐるみは当初買う予定はなかったのですが、オモチャ売り場で娘はがワンワンのぬいぐるみを見て「ワンワン!ワンワン!」と興奮している姿を見て、買ってあげようと思い立ちました。

ワンワングッズは1つも持っていなかったので…

そう、実は娘はワンワンも大好きなんです。

購入したのは1200円の洗えるワンワンです。


娘は袋から出てきたワンワンを見て大喜び!
とても気に入ってくれて、買って良かったーと思いました。
ワンワンのぬいぐるみに「わぉ!」を踊らせたら、大喜びで一緒に踊ってくれます。笑

ぬいぐるみ、良いですよね…。

 

 

(しかしその後、ワンワンに強力なライバルが現れるのであった!!)

 

 

 

アンパンマンパズル

 

 


こちらはAmazonで、合わせて2000円以上買い物したら買えるという商品でした。


ピースも6ピースと少なく、下に絵が描いてあるので、初めてのパズルにはもってこいです。

あまり知的な遊びをしない娘でも(←失礼)、1人で完成させることができています!
達成感が味わえて、楽しいようです。


次はいないいないばぁの9ピースのパズルを購入する予定です♪

 

 

●●●

 

 

プレゼントのご紹介は以上です!

 

こまごまと数が多くて、長くなってしまいました。。

 

 

というか、それぞれの絵本、オモチャ、ぬいぐるみについて、全然紹介し足りない…(;_;)書き足りない・・・・・・・・
各々について、もっと溢れんばかりの思いがあるのですが。。。

遊んでいる風景の写真とかも載せたかったけれど、手抜きしました(^_^;)

 

 

今後機会があったら、詳しく取り上げたいと思います(^_^)!

 

 

 

1歳8ヶ月の娘へのクリスマスプレゼント。

このプレゼントで良かったのか?うーん、何ともいえませんな。

もっとドーンと大物を買ってあげたかった気もしますが、思い切りのない私にはできなかった! 娘、ごめんヨ!

 

プレゼント選び、私には難し過ぎた!

 

次は4月の誕生日プレゼント選びだー。

ボンヤリとは考えているんですが、また結局悩むんだろうな(^_^;)

でも、次は大物にする予定です。

 

そして、次の(今年の)クリスマスには、娘はもう自分が欲しいものが言えるようになっているのではなかろうか?

そうなると、こんなに苦労することはなくなるかな?

 

 

 

 

 

では、今日はこんなところで(^_^)

 

 

おつきあい下さった方は、どうもありがとうございました。